HOME

参考になればいいかな?程度に書いているので簡単です(上から古い順です)
高校デビュー …3役くらい出演(本人談)

記念すべきデビュー作!

確実にコレ!と言えるのは今のところ1役…
トラック3の4:41で主人公と先輩をからかってちょっと言い合いになるキャラです。
漫画だと1巻の…ページ数解からないけど後ろの方にちまっと出てくるので
それを観ながら聴くと面白いかも。
あとは大地くんっぽい声が所々で聴こえますが確信を持てないままです
(色々な声を聴いてるうちに確信持てるようになりました。球技大会にもいるはずです)
ガヤでもあちこちに参加されていると思います

SHUFFLE! …生徒達

生徒“達”なので、簡単に言うとガヤです。
すぐ気付けたのはのはDVDの13:47。
音大きめにすれば少しは聴き取りやすい…と思います。
ガヤガヤしすぎててそれ以外が聴き取りづらい〜

ときめきメモリアルGirl's Side 2ndkiss
ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season …クリストファー・ウェザーフィールド

大地くんが知られるようになった大事な作品。

関西弁を喋る外国人、学業と共に家業も頑張る優しい男の子。
クリス独特の言葉がとっても可愛いです。
台詞によっては歌っているようにも聴こえる優しい声で演じています。
ゲーム本編もいいですが、タイピング・ドラマ&イメージソングも素敵です。
本編では解からないクリスの想いを知ることが出来るので。

フリートークの長い愛のささやきも良い!

雑誌のインタビューではクリスを大切に想っていてくれることが凄く伝わってくるので
この役が大地くんで良かったと、読むたびに思います。

そして…2nd Season

PS2版以上にかっこよさ・可愛さが増し、声も甘さが増してるんじゃないかと思います。
DSでタッチが増えた分、声もたっくさん聴けます。
一体どれだけの台詞があるんだろう?と思うほどです。
親友モードも増えているので更に。

特典CDドラマも含め、ちょこっとだけ歌っていたり。
クリスらしく可愛いです

龍刻 RYU-KOKU …ポコちゃん&サブキャラクター

ぷきー

です、それが感想です。
タヌキの妖ポコちゃん(なぜか1度だけポンちゃんと呼ばれる)は

ぷきー

しか言いません、しかも加工されていて大地くんだと知らない限り誰かなんて解かりません。
人に憑依しても

ぷきー

しか言わないです(加工減?無?)

サブキャラクターは、それっぽいなって声は何度かあったんですが
絶対そうとは言い切れないです。
まだポコちゃんが出てくるルートしかやっていないので(他でも出てくるかな?出なさそう)
他ルートでもサブキャラ探しをしてみようと思います

セイント・ビースト〜光陰叙事詩天使譚〜 …妖樹天使 & 下位天使

まず妖樹天使
タイトルに妖樹伝説とあるのでたくさん喋るかと思いきや
最後の方、ボソボソっと喋って終了…涙を流して亡くなられます。
もう少し台詞あったらよかったなぁと思いました。

そして下位天使
走ってきたらガイとぶつかって登場…その時の声が結構好きです。
こちらもちょっとしか出てきませんが、四聖獣全員と話してるので妖樹より喋っています。
優しく可愛いキャラ。
喋らないけど妖樹天使の回にチラリと映ってるんだよね

Lovers Lesson …成田陸

聴けるボイスの数は以下になります

・最初からDL可能
 自己紹介×1
 プライベート×1
 アラーム×2
 電話着信×2
 メール着信×2
 シーン×2
 ボイスドラマ×1

・ストーリーを進めるとDLできる
 シーン×8

ストーリー自体に声は無いですが、その代わりストーリーを進めると
後から8種類のゲーム内の台詞を取れるようになります。
各キャラGOODエンドとBADエンドがあり、BADだと解かりませんが
GOODを見ればBADでのシーンもDLできるようになります。
総BADなんてのもあるようですが、これのボイスはなさそう…?
陸EDのみやって終えちゃいましたが多分無いはず(と思いたい)
BADエンドがかっこよくて好きだったりします。

キャラは、18歳という年齢らしく子供っぽさと少し大人っぽさが混ざってて
一途で素直で元気な男の子という印象。
ほのぼのキャラもいいけど、こういう元気なキャラももっと聴いていきたいと思いました

<追記>
総BADはBADな感じは全くせず、良かったです!
ボイスはやっぱりなし。

他キャラもやると楽しいです。
陸ルートでは観られない陸くんを観れるし、そのシーンのボイスもあるので見る価値有り

Myself;Yourself …サブキャラクター

男子生徒…しかモブがいないようで(1人プレイしてみたところ)
台詞の長さは大地くんのは短め。
主人公が2人いるのでもう1人の方でもう1台詞くらい聞けそうかな?
探すのはメモオフよりも簡単でした

Your Memories Off 〜Girl's style〜 …サブキャラクター

3役くらいモブでちらっと発見しました。
大地くん以外に高い声の方はお2人なので声を見つけるのは結構簡単な気がします。
とりあえず現時点でやったのは1人のルートだけで、声が聴けたのは後半辺り。
他の人では聴けないような気がするので、他ルートをやればもう少し声が聴けそうかも?

大塚製薬の観た方いませんかね…(T_T)
@games …こえペタ

名詞⇒42種
動詞⇒57種
形容詞⇒8種
代名詞⇒6種
接続詞・助詞⇒29種

の、計142種の音声が聴けます。
接続詞・助詞が個人的には好き!

WITHOUT A TRACE / FBI 失踪者を追え! …チャーリー & ショーン & ダーネル

まだ観れてません…

CLANNAD 〜AFTER STORY〜 …客 UP

小さくボソッと一言喋って終わりという…SHUFFLE!並みの登場でした

THE CLOSER …グレイディ UP

グレイディは重要なポジションだったんですが、切ないです。
焦ったり怯えたり泣きが入ってたり…ちょこちょこと色んな感情が入った声が聴けます。
走っているシーンもあるので息遣いも聴けたりするのでお勧めしたいです。
台詞量はそりゃもういっぱいですし!!
序盤・中盤・終盤でどれも結構喋ってます

WHITE ALBUM …男B UP

珍しく不良っぽい役なので、ちょっぴり低めな感じ。
こんなキャラやっちゃうのか!と思わず笑ってしまいました。
最後の台詞の言い方が好き

幻影棟 …クラウン UP

金髪で関西弁という、クリスを思い出しちゃうようなキャラです。
ボイス量は成田陸と同じ。
ちょっとドキドキしちゃうような台詞、怒って叫んでる台詞、脅してる台詞…
そして着信ボイスではなんと歌を…!
これはなぜか恥ずかしくなってしまいます。なんでだろう

スイート・ライフ オン・クルーズ UP

ちゃんと台詞を喋るのは最初だけで、後は叫んだり吐いたり。笑
これは聴く価値アリアリ!
(スイート・ライフがDVDになってないのでスピンオフのこの作品もなるかどうか…)

けいおん! …初恋の人 UP

ちょこっとしか台詞はありませんでしたが、声(ほぼ地声)がキャラに合ってて良い感じ。
大地くんがこうだー!というより、お相手のさわちゃんが面白すぎて…。
そんな面白い役と絡める役だったので台詞が少しでも満足!できると思います

愛しいこと …篠崎 (他にも4役出演)

※BLCDなので反転してます※

私自身はBL漫画が好きではあるので、好きな漫画家さん原作のしか買ったことはないですがCDにも特に抵抗はなし。

2枚組なんで、長いなーと思いながら聴いてたんですが(作品知らないから)
いやー…ちょこちょこちょこちょこ大地くんが出る出る!
ボケーっと聴いてると急に登場してビックリしました。
1枚目にも2枚目にも出てきて、役名のある篠崎は2枚目に出てきます。
1枚目の登場は、コンビニの店員(トラック3)・露店の兄ちゃん(トラック5)
2枚目は、友人(トラック2)・篠崎(トラック4)・カフェの店員(トラック6)
どれもトラック初めで聴けます。篠崎はそれプラス半分過ぎたあたりでもう1度。
私はコンビニの店員が気に入りました!ちょっとやる気ない感じがイイ!!キュンとしたっ。笑

1枚目トラック1終わりごろでキスしてるシーンが一瞬あるんですが
そこを除けば篠崎が出てくるまではBL苦手な方でなんとか聴けるんじゃないかなぁ?と思います。
が、篠崎登場が終わってからは苦手な方は厳しいかもしれません。
…ああそうだ、1枚目はトラック7も微妙な感じかもしれないです。
トラック9もBL苦手な人はちょっとダメな気がします。
篠崎登場中もちょっとな〜…な方もいらっしゃるかもしれません。
えっちなのだけがダメ!な人ならカフェの店員まで一応聴けると思います。
トラック5がちょっと…ってなる可能性もあるかもしれませんが。
最後までちゃんと聴こうと思ったら、まぁ心の準備が必要でしょうね。苦手な方は。
凄くエロエロ〜なわけでもない…と私は思うんですが、うーん。
2枚目トラック8(最後)はメインのお二人がヤり始めるし………。

台詞が少なくても5役とも良い演技なんだけど、BL作品だから「お勧めします!」とは言えない(T_T)
誰でも聞ける様な作品なら「お勧めします!」って言えるのになぁ。

BLに抵抗のない私は2枚目からどんどん引き込まれて聴き入っちゃって
普通に作品気に入ってしまい…前編となる「美しいこと」も気になってきてしまったのでした。

そうそう、小説が入ってるんですがそこには絵もあるんで…苦手な方はそこも注意ですね(小説も挿絵も)

参考になるのかどうなのか不安になってきました…

花と香木の宵〜少年花嫁5〜 …八雲 (他にも1役出演) UP

※BLCDなので反転してます※

トラック2の初めと中盤に、よろすかめきち(?)という受付の人役でまず出てきます。
トラック3では初めの方で八雲がチラリと登場。これはいつもより(亀吉より)ちょっぴり低めの声ですねー。
トラック5の中盤でようやく八雲活躍!な感じです。ほんのちょーっとですが…。

こんなだったー!って感想が出ないくらいの量で…残念だなぁ。
でもトラック5はかっこよかった!!