「処刑人」で、神の啓示によって悪人に制裁を加える兄弟。2人ともハンサムなのですが、私はノーマンのほうが気になりました。クールなんだけど、どこかほっとけないタイプ。インディーズ映画にも多く出演しているというあたり、ただものではなさそうです。我が町では、インディーズ映画はなかなか上映されないので、ハリウッド・メジャーにもどんどんでて欲しいな、なんて思います。

ノーマン・リーダス

 
1969年1月6日、フロリダ州生まれ。学校を中退後、ヨーロッパやアジアを放浪。画家志望だったが、友人の紹介で出演した舞台で演技に目覚め俳優の道に進む。プラダのモデルとして注目されたこともある。映画デビューは97年の「ミミック」。妻はスーパー・モデルのヘレナ・クリステンセン。2人の間には息子ミンガスがいる。


 プラダのモデル時代。
きまってる〜っ。

 


 「ブレイド2」ウィズリー・スナイプスの相棒役で、なんかくせ者風。 残念ながら観ていません。


「処刑人」クールな瞳に釘付けに・・やることは、非情なんだけどちょっとズッコケてるとこがまたイイんです。カッコイイ映画でした。


「王様の漢方」日中合作映画で、中国の名漢方医について修行をする青年を演じています。やはり、我が町では上映されてません・・・観たい