「メメント」を見て、注目度アップ。「L.A.コンフィデンシャル」ではエリート刑事、「プリシラ」ではドラッグ・クイーンにと彼もまた、カメレオン・アクターのようです。これからもアッと驚くキャラで、楽しませてくれそうです。私としては、ガイ・ピアースに、ルパ〜ン3世をやってもらいたいな〜。なんて・・・イメージぴったりなんだもん。

 



ガイ・ピアース

 
1967年10月5日、英国エリー生まれ。3才の時、オーストラリアのジーロングに移る。11才の時から地元の劇団で活動を始める。16才の時、ボディビルのコンテストで優勝(納得)する。主な出演作は、「プリシラ」(94)、「L.A.コンフィデンシャル」(97)、「ラビナス」(99)、「英雄の条件」「メメント」(2000)。

 「メメント」 彼のボディータトゥーに見とれ、複雑な内容を理解できなかった私は、リピーターに。スーツ姿もステキ。

 


 「プリシラ」 このようなお姿もなさっております。わがままなドラッグ・クイーンの役、へ〜んな衣裳と髪型は見物。でも、内容はgood!


 「Till Human Voices Wake Us」 ヘレナ・ボナム・カーターと共演。ミステリアスなラヴ・ストーリーだとか。未公開。

 
 「タイムマシン」 はじめての大作での主役。でも、撮影はかなりのストレスになったらしい。