MY BEST MOVIE        2016


 ヘイトフル・エイト

 タランティーノ監督の西部劇、大好きです!みんな曲者〜その中でもジェニファー・ジェイソン・リーの極悪ぶりは素晴らしかったです。誰かが何かやらかしそうな緊張感、そして期待を裏切らない衝撃の展開(^_^;)監督お得意の会話劇も楽しめました♪
 サウルの息子

 とても辛かったけれど、命がけで記録を残した人たちのことを思うと、目をそむけてはいけないという気持ちになりました。サウルが命がけで奔走する姿に胸をうたれました。ラストのサウルの表情は忘れらません。素晴らしい映画でした。

 マジカル・ガール

 予測不能!思いもよらない展開でどんどん変化するストーリーにびっくり@@想像力を働かせるほど恐くなる。登場人物たちがこれまで生きてきた背景も知りたくなりました。女優さんたちが魅力的。


 

 トランボ ハリウッドにもっとも嫌われた男

 弾圧、裏切り、投獄、それでも脚本を書き続けたからこそ名作が生まれたことを知りました。トランボと彼を支えた素晴らしい家族の物語でした。実名爆弾で興味深いエピソードも@@ 

 

 

 五日物語ー3つの王国と3人の女ー

 世界最初のおとぎ話、面白い!インパクトあるストーリーと映像に引き込まれました。お城、衣装、怪物など見どころいっぱい。ハエックとカッセルだからこそできたキャラクターだと思いました^^他の話も読んでみたい。


出会えてよかった映画
 旧作をレンタルなどで観た中で、出会った映画です。

ストレンジャー・シングス 未知の世界

 映画ではなくNetflix配信のアメリカのドラマで、少年たちが活躍するSFホラーです。友情、家族の絆に毎回うるうる。恐くて感動する面白いドラマでした。少年たちと行動を共にする謎の少女役の女の子がすごく可愛かった!今後に注目です。
  

 2016年は面白い映画にたくさん出会えた年でした。「イット・フォローズ」「ザ・ヴァンパイア〜残酷な牙を持つ少女」「ロブスター」も斬新で面白かったです。「ボーダーライン」「カルテルランド」麻薬カルテルを描いた重厚な作品もよかった。テレビドラマに色々ハマったせいで、旧作をあまり見てなかったので今年はお友達のお勧めなどチェックしながら見ていきたいと思います。今年の初映画は「マッドマックス怒りのデス・ロード ブラック&クロームエディション」でした♪さいさきいいぞー(笑)