MY BEST MOVIE        2015


 マッドマックス 怒りのデスロード
 
 ズバリ!今年のベスト1です。突き抜けてます。大好きです。
 圧巻のカーチェイスに大興奮♪インパクトあるキャラクター、改造車など見どころだらけ。女性たちの活躍にも注目です。何度でも観たくなる中毒性のある映画だと思います。こんなすごい映画を作ってくれた監督に感謝。
 フォックスキャッチャー

 人との関わりから緊張感を生み出す演出に引き込まれました。カレル、テイタム、ラファロがとにかく素晴らしかった!内面、外見ともにその人物の作り込みがすごかったです。彼らの演技を見れただけでも満足の映画でした。
 海にかかる霧

 好きなタイプの韓国映画でした^^船の上で起きたこと(汗)によって、どつぼにはまっていく人間の心理描写が恐い。暗い海、霧が怪しい雰囲気を醸し出していてよかったです。そんな中でも愛は強し!若いカップルのロマンスに胸キュン^^

 

 おみおくりの作法 

 地味映画として登録していただきました。故人のために誠実に仕事をする生真面目な民生委員の姿がユーモラスに描かれています。いろいろな人たちとの関わりにも温かい気持ちになりました。 号泣確実なラストシーンはずっと心に残ることと思います。


 

 ナイトクローラー

 過激な映像を撮るためには手段を選ばない映像パパラッチが衝撃的でした。車の暴走、銃撃戦など緊張感あるシーンも見どころだと思います。 非情な手段で成り上がっていく主人公を体重を落とし、不気味に演じたジェイクが素晴らしかったです。  


出会えてよかった映画
 旧作をレンタルなどで観た中で、出会った映画です。

バニー・レイクは行方不明

 紙をビリビリする斬新なオープニングから心をつかまれました。 どんどん募る不安感、そして恐怖が加速する。観る側の「疑う」という心理をついたとても面白いサスペンスでした。観ることができてよかった^^
  

  マックス〜以外はドラマに分類されるのかな。「海にかかる霧」はホラーかも(^_^;)感動の「おみおくりの作法」もあるし、わりと偏らないベストだったかも(笑)「セッション」「ミッション・インポッシブル〜」「真夜中のゆりかご」など他にもいい作品がありましたね。見逃した「女神は二度微笑む」「ザ・ヴァンパイア 残酷な牙を持つ少女」は早々にチェックしたいです。マッツの「ハンニバル」にハマったため、旧作映画鑑賞が少なかったので、お友達にお薦めしていただいた作品など観ていきたいと思います。今年も素敵な映画に出会えたらいいな♪